信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本こども園からのお知らせ

2022年11月24日

秋の交通安全教室!

 

今年2回目の交通安全教室を行いました!

散歩に行く機会が多い子どもたち、真剣に話をきいていました。

松本市交通安全課の方、交番の署長さん、安全協会の方にご指導いただきました。

交通安全課の方が連れて来てくれた、『こうちゃん』と一緒に、横断するときの約束を思い出しました。

 

 

 

いざ、実践!

模擬信号で横断する練習をしました。

 

 

年中さんと年長さんは、一人で渡る練習です。

 

 

子どもたちはドキドキしながら歩きましたが、交番の署長さんからは、『道路は危険なので、その緊張感が大切だということ、周りをしっかり見て渡ることが大切です」と教えてもらいました。

 

 

TOP