信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本こども園からのお知らせ

2023年2月28日

大きな木の行方は・・・

保育園の園庭の松の木、杉の木が伐採されました。

随分と大きくなり、木も老朽化してきました。

倒木や落枝の可能性もあり 危険が生じることが

分かりましたので今回伐採となりました。

今まで、お砂場の上から子どもたちを見守ってくれた

松の木や杉の木 感慨深いものがあります。

子どもたちは大きな切り株に目を丸くしています

『いままで一緒に遊んでくれてありがとう』

 

伐採された木は 子どもたちの遊びの場所へ

木を再利用して

子どもたちとまた一緒に遊べるといいと思います。

さて・・どんな遊びが生まれるかな?

こんな経験を機に自然に触れ 樹木の生長にも

目を向けられたら良いと思います。

 

保育室の見通しもよくなり、

お部屋も明るくなりました(^▽^)/

TOP