信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本こども園からのお知らせ

2022年6月16日

プール開きをしました!

 

6月16日(木)、プール開きをしました!

 

 「これからプール開きをはじめます」

 

♪プールのうた を歌って、期待を膨らませました♡

 

プールで泳ごう 1・2・3

ぼくたちクジラになっちゃった

 

 

代表のお友だちが、今期のプールでがんばりたいことを発表してくれました。

 

「ラッコ泳ぎをがんばりたいです!」

「ワニ歩きをがんばりたいです!」

プールにいる水の神様に安全祈願をしました。

 

お酒とお塩でお清めします。

子どもたちも、『けがをしないで楽しく遊べますように』とおじぎをしてお願いしました!

「これでプール開きを終わります」

 

8月のプール納めまで、たくさんプールに入り、水と仲良くなりたいですね♪

 

さて、今年は何回プールに入れるかな?☆彡

TOP