信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本こども園からのお知らせ

2023年12月21日

お楽しみ発表会がありました

年少・年中クラスのお楽しみ発表会がありました。

ばら組「おべんとうバス」

おにぎりやおかずがバスに乗っておでかけするストーリーの劇でした。

大きな声で「のせてくださーい!」とバスに乗せてもらっていました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きく組「くれよんのくろくん」

クレヨンさんたちがたくさんお絵描きをし、最後にシャープペンさんがかっこよく仕上げてくれるストーリーの劇でした。

歌「どんないろがすき」、楽しそうに歌っていましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かんな組「ぐるんぱのおおしごと」

ゾウの ぐるんぱ たちがいろんなお仕事をお手伝いをするストーリーの劇でした。

ぐるんぱ の作る物が大きすぎて困ってしまうのですが、最後はみんな仲良くなって遊びました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セリフやふりつけを子どもたち自身で考えたり、

衣装や小道具、大道具を自分たちで作ったり…

当日お客さんに観てもらうのを楽しみにして練習を頑張っていました。

素敵な発表をみせてくれてありがとう!

 

 

TOP