信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会松本こども園からのお知らせ

2024年2月26日

異年齢のお友だちと遊びました

年少、年中、年長児で異年齢混合のグループを作って交流しました

丸くなって座って、一緒に手遊びをしたり、絵本を見たり、簡単なゲームをしたりして楽しく過ごしました。

 

ボールが回ってきたら、自己紹介だよ~

「〇〇〇です!」自己紹介が終るとみんなから拍手!

 

「好きな食べ物は〇〇です!」なんて自己紹介も(^▽^)

ほんわかな雰囲気の中「あ!ぼくも〇〇好きだよ~!」と自然と会話も増えました。

ゲーム「じゃんけん列車」を楽しむグループも。

お姉さんにリードしてもらいながら参加する年少さん。

 

年下のお友だちを見つめる目…なんて柔らかな眼差し!

小さい年少さんもとっても嬉しい時間になりました。

 

もうすぐ年長さんとのお別れ会です。みんなみんな大きくなりました。

一緒に遊んだお友だちとの思い出、大切にしてほしいです。

TOP